新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログが続かない理由

どうも某大学生です。 お久しぶりでございます。 大分ブログから遠ざかってしまいましたね・・・・ 読者の皆様には申し訳なく思います。 さて、本日のお題ですが 『ブログが長続きしない理由』です。 実体験をもとにブログが長続きしない人の特徴を紹介して…

5000兆円がほしいあなたへ

どうも、久しぶりです。 最近サボってしまいました、某大学生です。 最近Twitterのトレンドで5000兆円欲しいってパワーワードが発生していますね!!! 僕も5000兆円欲しいです!!!! では、なんでこんなパワーワードが流行ったんでしょう? 僕は疑問に思…

ファッションなんてわからない!そんな大学生におすすめしたい夏服アイテム4つ!

どうも、某大学生です。 そろそろ夏がやってきますね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマは「夏服」です。 大学生にとってはとっても長い休みになります。 そんな長い休みが待ち構えている夏・・・ 毎日どんな服装で遊びに行こうか気にしてい…

好きなことを仕事にって楽しいの?

どうも、某大学生です。 最近、「ブログの記事何書こうかなぁ・・・」なんて書きながら生活しております。 さてさて、今日のタイトルなのですが、、、、 最近よく好きなことを仕事にするなんていうキャッチフレーズが流行っているようないないような・・・(…

あなたがstudy plusを使うべき理由

どうも、某大学生です。 突然ですが皆さんstudyplusというアプリをご存知でしょうか? 簡潔に説明すると勉強時間を記録するアプリです。 このアプリ中々有能なんですよね、はい。 と、いうわけで受験期にお世話になったこのアプリを紹介しようと思います stu…

有料自習室が結構おしゃれな件について

どうも、某大学生です。 突然ですが、皆さんは勉強する場所って決まっていますか? 自分は絶対に家ではできない人間で、カフェや図書館などで勉強をすることが多いです。 けれど、場所を変えても集中できない時が多々あります。 まぁ、それは単にやる気や集…

漁師にモーニングコールしてもらうって何だ!!

どうも某大学生です。 Twitterを眺めていたら中々おもしろいツイートが流れてきたので紹介したいと思います。 www.huffingtonpost.jp すごいサービスですよね。 なぜ、このようなサービスを開始したのかというと漁師の減少を少しでも食い止めるためだそうで…

ブログを始めようと思ったら

どうも某大学生です。 最近、僕の周りで「ブログ初めてみようかなぁ」って人が一定数見かけます。 そんな人のためにブログってどう始めたらいいのかわかりやすく説明してみます! 「ブログ 始め方」なんて検索すればやり方なんて説明されているのですけど そ…

大学生でも稼ぐ方法4選

どうも、某大学生です。 最近ブログを再開しました! ところで、自分は学生なんですけども・・・ 学生って常に金欠ですよね。 まぁ、自分の話なんで例外は多々あると思いますがね(笑) サークルに食費etc... バイトだけじゃ稼げない!!!!! 今、とても痛…

ブログから遠ざかって気づいた3つのこと

どうも某大学生です。 お久しぶりです! 色々あってブログに手をつけていませんでした。 色々と思うことがあったので綴ってみました。 ブログから遠ざかって気が付いたこと 1 文章は書かないと廃れる 文字通りの意味なのだが・・・ 自分が書いてきた記事が…

大学で友達を増やす方法

どうも、某大学生です。 そろそろ授業も始まってきてクラスなどの顔合わせなども終わった頃かと思います。 今日は大学で友達を今よりも増やす方法を紹介します!! ①SNS これは最近使ってる学生さん多いですね、同じ大学・学部で繋がることができるので友達…

サークルを選ぶ時に注意すること5つ~楽しい大学生活を送るために~

どうも某大学生です。 そろそろ新歓時期も終わりを迎え新入生は新たなサークル選びに大いに悩んでいるものでしょう。 けど、ちょっと待った 決めるのはこれを見てからでも遅くない!! サークル活動を楽しむためにあなたが気をつけることを紹介していきます…

将来の夢って必要ですか?

どうも某大学生です。 やっと履修決まってきました、これで安心ですね!! さて、今回の記事はですね・・・・ 夢の話をします・・・ 皆さん夢ってありますか? 子供の頃様々な場で将来の夢を言わされた人もいるかもしれないですね ざっくりとした夢を持って…

一人暮らしこそコンビニを活用すべき~おすすめ商品5選~

どうも某大学生です。 4月は金欠の時期ですよね(白目) というわけで、今日はですね 料理をしたくないあなたへ!!! コスパ最強のコンビニ飯を紹介したいと思います ただし自炊が得意な方は自炊をした方が安くすみますね。。。 本記事はコスパを重視してる…

大学生向けのおすすめブランド8選~おしゃれになりたい~

どうも某大学生です。 そろそろ新学期になりますね・・・・ ちゃんと履修組まなきゃ笑 この時期大学などに入学される方が多いと思います。 そんな入学時期に一番困るのは服ですよね!!! 高校と違って毎日私服を着なければいけませんし・・・ あまり服を買…

ブログを始めて一ヶ月たって気づいたこと〜初心者による初心者のためのブログ〜

どうも某大学生です。 いつも読んでくださってありがとうございます〜 今日は自分がブログを初めて約一ヶ月経ったので・・・・ 自分が書いていて思ったことや改善点を綴っていこうと思います。 ①毎日更新は割とキツイ 自分が書いていて思ったことはこれです…

一人暮らしに絶対に必要な物4つ

さてさて、某大学生です。 色々な方に見てもらえてとても嬉しいです、改善点ばかりの記事ですが 皆様の人生にプラス1というコンセプトのもと頑張っていきます!!! さて前回の続きになりますが、 一人暮らし編といいますか、自分が一人暮らしを初めて一年経…

一人暮らしのあなたにおすすめの料理5選〜始めよう男飯〜

どうも、某大学生です。 最近更新してなくてすいません・・・。 それにつれてpvが下がってて悲しかったです・・・ はい、今日はですね一人暮らしを始めたばかりの学生さん、新社会人のみなさんに 簡単に作れるおすすめ料理を紹介していきたいと思います!!…

あなたがフェスに行くべき3つの理由

どうも某大学生です。 あなたはフェスというものを知っていますか? フェスというものは様々なバンドが集いステージで演奏するというものです。 だいぶざっくりした説明ですね笑 フェス参戦したくても怖くて参加出来ない。 1人じゃなんか不安。 モッシュとか…

アルバイターの手記

夜勤はやばい もう途中哲学。 以上。

暇ならブログを書くべき理由

どうも某大学生です。 ペイントで手書きしてみました(笑) 下手くそすぎて一人で笑ってます・・・。 さて、今日のターゲットは暇を持て余しているあなた!!! ブログをはじめてみませんか?? 僕がブログを始めて変わったことを紹介していきたいと思います…

<金じゃ>人生を楽しむ方法!<ない多分>

どうも、某大学生です。 毎日投稿頑張ってます笑 春休みだから余裕を持って書けます・・・。(進級できた) 人間には欲があります。 まぁ色んな欲がありますよね!!! みなさんにはどんな欲がありますか? 物欲?性欲?睡眠欲? 僕はお金がほしいいいいいい…

道徳の教科書検定は必要ですか?~パンだか和菓子だか~

どうも、某大学生です。 こんなハッシュタグが流行中ですね・・・ #パンを和菓子に置き換える TLに流れてきてとても気になったので詳細を調べてみました。 この言葉がプチ流行する発端は、 小学校の道徳の教科書に対する検定・・・・ ん?なんで検定が理由…

人気のブログを書くコツって?

どうも、某大学生で。 突然ですが、、、、、 人気ブロガーに俺はなるっっっ! (ワンピー〇風) ちょっと前にこんな感じのブログ書いたんですがね! shotstar7voice.hatenablog.com 今回はもっと欲望だしていきたいと思います!!!! 人気ブログの条件ってな…

iPhoneは最先端なのかっ?〜iOSの必要性〜

ブログタイトルを変えてみました笑 「こい読め」ブログです、よろしくお願いします! どうも、某大学生です。 今日は新色発売で話題を呼んでいるiphoneを取り扱います。(因みに僕はAndroidです) 周りを見れば誰もが持っているiPhone・・・ なんでこんなに…

コミュ力の伸ばし方~理論編~

どうも某大学生です。 なんかもうコミュ力ってめちゃくちゃ大事ですよね。 在宅ワークとかでもコミュ力ある人の方が稼ぐし・・・ コミュ力高い人って共通点でもあるんですかね。 気になったので調べてみました! コミュ力が高い人の共通点 その1 聞き上手で…

現役大学生と見るブラック企業講座

どうも、某大学生です。 最近自分の中で「ブラック企業に就職したくないっ」という思いが強まっているので、 ブラック企業に就職しないために、またブラック企業に就職してしまった場合にどうすれば良いのか調べてみました。 そもそも、ブラック企業ってなん…

深夜散歩のすすめ

本日2回目、どうも某大学生です。 本記事は、なんとーなく体に良さようなことを実践してみた記録です。 最後までお付き合いください・・・。 はい、皆さん、たまに疲れすぎて鬱気味になったり原因わからんけど気持ち悪くなったりしませんか? 僕だけかな・・…

それでもテロは終わらない

どうも某大学生です。突然ですが、ちょうど数時間前ロンドンでテロが起きました。 ロンドンテロ、IS系が事実上の犯行声明 通行人ら死傷:朝日新聞デジタル 犠牲者の方には心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・・。 さて、、、テロは常に行われているも…

共謀罪もといテロ等準備罪ってなんぞや・・・?

どうも某大学生です。 最近世論を騒がせている共謀罪ってなんなんでしょう。 僕は法学部生として知っておかなければいけないのですが お恥ずかしいことに詳しく存じ上げていなので、調べてみました!!! そもそも共謀罪ってなんだ? 共謀罪とは、 暴力団・…