新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

あなたがフェスに行くべき3つの理由

 

どうも某大学生です。

あなたはフェスというものを知っていますか?

 

フェスというものは様々なバンドが集いステージで演奏するというものです。

だいぶざっくりした説明ですね笑

 

フェス参戦したくても怖くて参加出来ない。

1人じゃなんか不安。

モッシュとかダイブとか激しそうだから嫌だ。

そうやって迷っている人はフェスに行くべきです!!!

その理由を3つにまとめてみました

 

1.フェスは安全なゾーンがある

フェスにはモッシュやダイブが苦手な人のために安全ゾーンというものを設けている場合が多いです。f:id:shotstar7voice:20170402004244j:plain

また、フェスによってはモッシュやダイブは禁止されているため最前列で好きなアーティストを楽しむことができます。

モッシュやダイブが痛くて嫌!

というわけじゃなくて、なんか怖いからって理由の人は1度参加してみるのもアリだと思います!

なんで、皆があんなにもみくちゃになって間でモッシュをしてるのかわかるかもしれないです(経験談

や、痩せるかもっっっ 

 

2.1人参戦は案外いる

はい、複数人でいかないといけないなんてことはありません!!!!

確かに1人での参戦はとても不安かもしれません、が、しかし!!!!

しかしですよ・・行けば慣れます笑

また、友達と行かなくてもtwitterなどで一緒に行く人を探すことは可能です。

そして、ライブに行くたびに友達が増えていきます、そしてまたライブに行ってしまうという無限ループの完成です。

1人参戦の友達と繋がることもできますし、便利な世の中です!

 

3.様々な音楽に出会える

僕の好きなアーティストはフェスはカタログだと言いました

僕もその通りだと思います!!!

フェスは入り口にしかすぎないです、ただ入り口だからこそ様々な音楽に出会えるのです。

自分が好きなアーティストを見に行くのもいいですが、いつもは聞かない音楽を見に行くのもまた一興だと僕は思います。

そして、フェスを入り口にしてワンマンに参加するようになったり、ツアーに参加するようになったりするとまた楽しみがグッと増えますね!!

 

さて、今回はフェスをお勧めする理由を紹介しました!!!

このフェス魂は伝わりましたかね、一回行けば絶対にハマりますんで行って見てくださいね!

 

今日はこのへんで〜

 

それでは!!!