新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションなんてわからない!そんな大学生におすすめしたい夏服アイテム4つ!

どうも、某大学生です。 そろそろ夏がやってきますね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマは「夏服」です。 大学生にとってはとっても長い休みになります。 そんな長い休みが待ち構えている夏・・・ 毎日どんな服装で遊びに行こうか気にしてい…

好きなことを仕事にって楽しいの?

どうも、某大学生です。 最近、「ブログの記事何書こうかなぁ・・・」なんて書きながら生活しております。 さてさて、今日のタイトルなのですが、、、、 最近よく好きなことを仕事にするなんていうキャッチフレーズが流行っているようないないような・・・(…

あなたがstudy plusを使うべき理由

どうも、某大学生です。 突然ですが皆さんstudyplusというアプリをご存知でしょうか? 簡潔に説明すると勉強時間を記録するアプリです。 このアプリ中々有能なんですよね、はい。 と、いうわけで受験期にお世話になったこのアプリを紹介しようと思います stu…

有料自習室が結構おしゃれな件について

どうも、某大学生です。 突然ですが、皆さんは勉強する場所って決まっていますか? 自分は絶対に家ではできない人間で、カフェや図書館などで勉強をすることが多いです。 けれど、場所を変えても集中できない時が多々あります。 まぁ、それは単にやる気や集…

漁師にモーニングコールしてもらうって何だ!!

どうも某大学生です。 Twitterを眺めていたら中々おもしろいツイートが流れてきたので紹介したいと思います。 www.huffingtonpost.jp すごいサービスですよね。 なぜ、このようなサービスを開始したのかというと漁師の減少を少しでも食い止めるためだそうで…

ブログを始めようと思ったら

どうも某大学生です。 最近、僕の周りで「ブログ初めてみようかなぁ」って人が一定数見かけます。 そんな人のためにブログってどう始めたらいいのかわかりやすく説明してみます! 「ブログ 始め方」なんて検索すればやり方なんて説明されているのですけど そ…

大学生でも稼ぐ方法4選

どうも、某大学生です。 最近ブログを再開しました! ところで、自分は学生なんですけども・・・ 学生って常に金欠ですよね。 まぁ、自分の話なんで例外は多々あると思いますがね(笑) サークルに食費etc... バイトだけじゃ稼げない!!!!! 今、とても痛…

ブログから遠ざかって気づいた3つのこと

どうも某大学生です。 お久しぶりです! 色々あってブログに手をつけていませんでした。 色々と思うことがあったので綴ってみました。 ブログから遠ざかって気が付いたこと 1 文章は書かないと廃れる 文字通りの意味なのだが・・・ 自分が書いてきた記事が…