新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

あなたがパチンコ・パチスロをやめるべき理由

どうも、隼です。 今までうつ系の記事が多かったのですが、今回はギャンブルについて綴っていきます。 皆さんはギャンブルをしたことがありますか? ■スロット・パチンコ ■競艇・競馬 ■宝くじ 世の中には様々なギャンブルで満ち溢れています。 そして、それ…

学部選びに迷ったらみて欲しいおすすめの学部

どうも隼です。 突然ですが、大学の学部選びって何が重要なのかわからないですよね。 将来何をしたいかなんてわからない状態で学部を選ぶのはとても難しいことがと思います。学部選びは自分の職に多少なりとも影響します。 では、学部選びに迷った時、どの学…

うつ病を治す方法3選

うつ病になった時、まず休職という状況に迫られます。 この休職期間中にしっかりと体調を整えることが大事です。うつ病の再発率は非常に高く、70~90%の確率で再発します。なので、最初に罹患した時に、しっかりと療養に努めなければ休職後にまた再発する可能…

会社に合わないと感じる3つの理由とそうなってしまったら

どうも隼です、いつも今ブログを読んでいただきありがとうございます。 今日は、会社に合わないと感じる理由とそうなったらの紹介です。 会社なんて辞めたいと思っていても、中々辞めれないのが現実です。そこで、自分で判断をふるためには、何がどういった…

【うつ病経験者は】ストレスについての考え方【語る】

どうも、隼です。 ブログのレイアウトって非常に難しいですね、プログラミングと一緒に勉強中です。 今回の記事は、自分を保つ方法・メンタルの保ち方について綴っていきます。 一個人の解釈になりますので、これが全てって訳ではないのですが一つの指標にな…

【コロナに負けない】冬を着こなす今年の冬服 ブランド別【メンズを鍛える】

どうも、隼です。 復帰後、2本目となります。 www.happy-lifee.info 前回の記事は、大分長文で暗い内容だったので気分転換もかねて私服を着ることが多くなった 僕が、 「これさえ着とけば間違いないよ!」の冬服ブランドをご紹介します。 幅広いタイプの服…

新社会人でうつ病になって人生リタイアした人はどう生きていくのか

長らくこのブログから遠ざかっておりまして、この頃人生の窮地に立たされブログで綴ることが増えたので再開しようと思いました。 これから投稿頻度は多くなるとは思いますが、書くジャンルなどがまだ決まってないので色々なテーマの記事が増えますが色々読ん…