新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

人気のブログを書くコツって?

どうも、某大学生で。

突然ですが、、、、、

 

人気ブロガーに俺はなるっっっ!

(ワンピー〇風)

ちょっと前にこんな感じのブログ書いたんですがね!

 

 

shotstar7voice.hatenablog.com

今回はもっと欲望だしていきたいと思います!!!!

 

人気ブログの条件ってなんだ?

皆さんの中にはブロガーではない人もいらっしゃるかもしれないですが・・・・

皆さんが好きなブログってなんですか??

特定のブログを読む人がいるなら何故読んでいるのですか?

 ストーリーもの・howtoもの・コラム

色んなコンテンツが世の中には存在します。

その中であなたがわざわざ読むということは何かしらの惹きつけるものがあるということです。

その何かがわかれば、人気が出るブログを書くことができるかもしれません・・・

あなたの読んだブログがあなたにヒットしたのは、もちろんあなたが読みたいブログだからです。

それは、あなたに需要があったブログです、では何故需要があったのか?

何かしら=需要 

この需要を得るためには大勢に向けて発信することは好ましくありません。

発信をするならニーズを絞るべきなのです!!!

年齢、性別、職業・・・まぁ色々な絞れる項目はあります。

そんな人がどんな気分の時に見たくなるブログなのか考えるといいです。

(因みにこのブログは、特定の趣味を持つ方にニーズを絞っています)

そうして考えてみると、小説やアニメもニーズやジャンルを絞った方がまとまった記事になる気がしますね。

さて、人気ブログの条件ってなんでしょう?

1つ目はニーズを絞ることです。

 

これだけでは人気ブログはできないですよね・・・・多分

 

人気ブログを書く人って何かしらのコミュニティで繋がっている・・・・はず・・・

そう、ブログのpvが欲しいのなら他のブロガーさんとも積極的に絡んでいかないといけないと思いますがね。

ブログなら爆発的にpvを伸ばすことが可能ですが、それは一時的なものになりかねません!

shotstar7voice.hatenablog.com

それを長期的なものにするためには自分のコミュニティを広げる必要性はありますね。

(俺は1人でやってやるって方はすいまそん)

 

と、いうわけで

2つ目は、コミュニティを広げるです

 

ニーズを絞る?コミュニティを広げる?

知らんわ!!!!!

って人もおりますよね笑

僕が一番大事だと思うのは、書き続けることだと思います。

 

三日坊主でおわらせるのではなく、一ヶ月・・・半年・・・一年と続けていくことが大切だと思うんです。

なので3つ目は、書き続けることです。

だから僕は書き続けてみます、まだまだ若輩者ですがね笑

 

さて、今回はこんな感じでお送りいたしました、参考になったなら幸いです。

 

それでは〜

f:id:shotstar7voice:20170326144402p:plain