某大学生のハテナな毎日

某大学生によるエンターテイメントデス

バズる記事ってなんだろう?

どうもどうも某大学生です。

なんかブログの書き方を調べていたらバズるって単語が目についたので気になったので調査してきました!!!

f:id:shotstar7voice:20170320201303j:image

バズるってなんぞや!?

 バズる・・・・とは?

特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられていることを表す現象。

ほうほう、つまり口コミが広がって行くことなのか

世の中は多くのバズでできている。ってやっと意味がしっかりわかりましたよ。

バズる単語を取り入れるって今人気の単語を取り入れることです!!

バズることの重要性って?

最近注目を浴びてきたこの単語ですが、

それはtwitterやようつべが活性化してきて、それを食い扶持(職業)にする人たちが増えてきて先行的な話題を取り入れなければ人気がでないからかもしれないですね。

それはブログでも同義でしょう、バズる単語を取り入れれば記事も人気がでますし需要がありますからね。

ただ、その単語は使い古されたものではいけないため、ブロガーやyoutuberは先見の明を持たなければいけない・・・。

これってめちゃくちゃ大変ですよね。

ブログを始めてまだ数日ですけど、痛感してますもの、需要のある記事を書くって大変だなって思ってます。

 

バズを生み出せっ!!!!

さぁ、新たなバズる単語を生み出そうぜっ(キリッ

先見の明なんてもってる人限られてるんだから、もう自分で生み出しちゃえばええんや!!!(愚考)

そのためには、いろんなことを体験せねばいけません。

家に引きこもって記事を書いているだけじゃなくて外に出て見聞を広めましょう。

ノートパソコンを持つも良し、一眼レフを持つも良し、スケッチブックを持つも良し、人間いろんなことができるのだから。

なんで僕も明日はスマホ片手に海岸でも散歩してこようかな・・

 

人の知らなかったこと、役に立つこと、面白いこと

バズるためのピースは割と限られています。

あなたのすぐ近くに転がっているかもしれませんね。

f:id:shotstar7voice:20170320201138j:image

 

モチベーションなんて関係ない!

あなたはネタ探しに飽きてしまうかもしれない、外に出なくなってしまうかもしれない・・・・・

そんなん関係ない!!!!

いいんです毎日やらなくたって、外に出た時に探せばいいやん

ネットサーフィンしてる時に探せばいいやん!!!!!

モチベーションないから、、なんて言い訳してないで

行動しようぜ!!!!!!!

 

それでは〜

 

twitter