新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

有料自習室が結構おしゃれな件について

どうも、某大学生です。

 

突然ですが、皆さんは勉強する場所って決まっていますか?

 

自分は絶対に家ではできない人間で、カフェや図書館などで勉強をすることが多いです。

 

けれど、場所を変えても集中できない時が多々あります。

まぁ、それは単にやる気や集中力の問題なのかもしれませんが・・・

 

そんな怠け者の自分でも勉強をするかもしれない空間をみつけました!!!!

 

それは、有料自習室なるものです。

jishusitu.com

 

今回はそんな有料自習室について紹介していきます!

 

1.結構おしゃれ

f:id:shotstar7voice:20170515055452j:plain

カフェをよく利用するけど都内だと結構混んでるし入りづらいって人は一定数いると思います。

有料自習室は会員制のため時間に追われることもありませんし、混んでいて入れないなんてことはほぼないでしょう。

そして、なによりめっちゃおしゃれ

自習室というよりもカフェ、フリードリンク制の場所も多いですし・・・

MACをカタカタしたい人にもおすすめです。

因みにおしゃれ度は自習室によってまちまちなので見極めが必要です!!!

 

2.勉強する気になる

これは無料の自習室との違う点です。

勉強をするための空間にお金を払っているのだから勉強しなければという気になります。(ならなければ中々のツワモノです・・・・

勉強の継続が苦手な方だったり、勉強する気が起きないなんて方はお金を払ってしまうのはどうでしょうか?

勉強しなければっていう気持ちが芽生えてくるかもしれませんよ!

 

3.コンシェルジュが常駐している

 

これも店舗によるのですが、自習室によってはコンシェルジュのような人がいる所もあります。

そのため、勉強の相談などをすることができます。

怠け者にはぴったりですね(笑)

 

4.立地が良い

学生さんや社会人の方にも優しい駅近な場所が多いです。

なので、学校帰りや会社帰りなどにも寄りやすいので、サボりがちな方でも大丈夫ですね!

自分もサボり魔なので矯正されそうです・・・

 

5.ラウンジと個別ブースが併設している

f:id:shotstar7voice:20170515055545j:plain

気分よって、黙々と勉強したい日やゆったりと勉強したい日ってありますよね?

飽き性な自分にとってはとてもうれしいです。
なので気分に応じて、個別ブースで勉強したりラウンジでみんなと話しながらなんてこともできます。よっては一人で黙々と勉強したかったり、ゆっくりと勉強したかったりと日によって違いますよね。

 

さてさてどうでしたか?

勉強したくなりましたか?

 

資格勉強してる人も、定期試験の勉強をしている人もモチベーションなんて皆無って人は一度利用を考えてみてはいかがですか?

 

勉強しなきゃな~、それでは~