新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

一人暮らしこそコンビニを活用すべき~おすすめ商品5選~

どうも某大学生です。

 

4月は金欠の時期ですよね(白目)

 

というわけで、今日はですね

料理をしたくないあなたへ!!!

コスパ最強のコンビニ飯を紹介したいと思います

 

ただし自炊が得意な方は自炊をした方が安くすみますね。。。

 

本記事はコスパを重視してるので味などは保証しません(どれも美味しいですけど・・・

アレンジレシピなども紹介していくので是非活用してみてくださいね!!

 

①ホットドック

これはリピーターの方もいるのではないでしょうか?

この商品は中々にハマります笑

お値段も100円ちょっとなのでコスパ最強です。

朝食や昼食にうってつけだと思います。

自分もよく買っています、ただ毎日食べていると飽きるので粒マスタードとか追加してみると味にアクセントがついて美味しいですよ!!

カロリーとか気にする方にはあまりむいてない商品ですが。。。。

気にない方は是非!!!

 

コールスロー

サラダです、夕食にピッタリですね。

コールスローはアレンジレシピがたくさんあるので単体でたくさん楽しめると思います。

夕食をこれだけで済ますのもアリです!

100円で夕食が済んでしまうのですから一人暮らしには優しいです笑

自分もよくお世話になってます。

matome.naver.jp

③ささみスモーク

決してコスパがいいとは言えませんが、ダイエットしてる方にはうってつけの商品だと思います。

ほかの料理にひと手間加える時なんかに重宝します!!!

この商品を僕がおすすめする理由は、ひと手間を加えるという点なんです。

ささみスモークの真価はそこで発揮します!!!

いくつかアレンジレシピを載せておきますので参照ください!

 

cookpad.com

④レーズンバターパン

最後の二つはパン類で締めましょうか!

最初はレーズンバターパンです。100円で5個も入ってるなんて一人暮らしの味方ですね。

朝起きられない人や小腹が空いた時なんかにおすすめです!!

そのまま食べてもおいしいのですが、バターが入っているので温めて食べるのもアリです!!

⑤コロッケバーガー

最後はホットドックを同じくらいのコスパを発揮しているコロッケバーガーです、自分はホットドックとこれを一緒に食べることが多いです。

 

130円くらいなのでお財布にも優しいですし、なにより腹にたまります!!!

 

 コンビニの店員さんは温めしてくれないのですが、こちらの商品は温め推奨です。

やっぱりコロッケは暖かくないと・・・・ね?

 

どうでしたか?

自分なりにコスパの高い商品を選んでみました(笑)

是非参考にしてみてください!!

 

今日はこのへんで失礼します

 

それでは~