新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

<金じゃ>人生を楽しむ方法!<ない多分>

どうも、某大学生です。

 

毎日投稿頑張ってます笑

春休みだから余裕を持って書けます・・・。(進級できた)

 

人間には欲があります。

 

まぁ色んな欲がありますよね!!!

 

みなさんにはどんな欲がありますか?

物欲?性欲?睡眠欲?

 

僕はお金がほしいいいいいいいいいい

 

あー、すっきりした(白目)

 

結局金じゃないかい!!!!

とツッコミを入れたい方が多いと思います。

 

これは個人差ですが、僕はお金は人生を楽しむために必要な一部

だと考えています。

この記事のコンセプトとしてあなたの人生にプラス1できる記事というものがあるのですが、

今日は人生にプラス1するための方法を紹介します。

 

ではいきましょ〜

 

その1

本を読む

初っ端から普通なことこと言いましたね、いいんです・・。

人生を楽しむには方法なんてなんでもいいんです。

参考書・自己啓発・投資・推理小説ラノベ

色んな種類があります、これらを読んで見聞を広めても損はありませんよ!!

本ってなんか不思議な魅力があると思うのです(謎)

僕はあまり読書をするタイプではありませんが、しかし読めば深

く引き込まれます。

ファンタジーとか世界に入り浸れるので好きです!!!

ぜひ、お気に入りの一冊を見つけてみてください!!

 

その2

サイクリング

僕はロードバイクが趣味なのですが、ママチャリでのサイクリングでも楽しいですが!!!

ロードバイクならではの疾走感とてもいいです!!

ほんっと気持ちいいですよ、運動にもなりますしね!

少し初期投資は必要ですが、長く続けられる趣味です

友達とのツーリングも中々に楽しく、得られるものはプライスレスです★

自転車ひとつで楽しみ方無限大!!!!サイクリング!!!

 

その3

バックパッカーをしてみる!

低予算で国外を個人旅行してみましょう!!

トルコやタイなど格安で行ける場所がたくさんあります。

海外の文化に触れることは自分を刺激してくれます

それがあなたの人生にどう影響を与えるかわかりませんが

アウトドア派な人には楽しいこと間違いなし!!!

危険は少し伴いますが試す価値は十分にありますね

 

その4

音楽に触れる

音楽は人の心を豊かにします。

プレイヤーでもリスナーでもいい・・・

そんなの関係ないです、あなたが楽器に挑戦してみたいならすればいい教則本は本屋で買えます。

あなたが何か聴こうと思うならCDを買えばいい。

どちらもあなたの人生にとってはマイナスにはならないと思います。

ライブに行ってもいいです、あなたのお気に入りのアーティストの音に直で触れる、ただそれだけで幸せになれます。

音は脳に直接響きますから、色んな機能を果たしてくれます!

 

さて4つほど紹介いたしました。

この4つすべてがあなたの人生を楽しませる可能性を秘めています。

もうひとつだけ言わせてください、、、

やらない後悔よりやる後悔の方が反省の仕様があります!!

やらない後悔の反省はやらなかったことですから・・・。

 

それでは、良い人生を・・