新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

暇ならブログを書くべき理由

f:id:shotstar7voice:20170327145615p:plain

どうも某大学生です。

ペイントで手書きしてみました(笑)

下手くそすぎて一人で笑ってます・・・。

 

さて、今日のターゲットは暇を持て余しているあなた!!!

 

ブログをはじめてみませんか??

 

僕がブログを始めて変わったことを紹介していきたいと思います

 

1.毎日にちょっとの余裕ができた

記事を書く時間を作るために自分のスケジュールを管理しているうちに、自分の生活のデッドスペースが見つかって毎日の生活に何も時間があることがわかりました。

 

日々生活していると中々気づかないでダラダラと過ごしている時間(そういう時間も時には必要ですが)も有効活用できるようになりました!

 

自分は怠け者なので、いつも惰眠を貪っているのですが・・・・

 

このルーティンができてからは少しづつ早起きをするようになり、生活のリズムも変わってきました。

 

日々の生活に少しでも変化をもたらしたい人はブログをはじめてみるべきです。

 

2.多くの文章を読むようになった

このブログを始めてから色々なブログやニュースに目を通すようになりました

 

それを参考に自分のブログを見直したり、いろいろ文章を推敲するようになったのですが、文章力が上がっているかはわからんです(笑)

そして、色んな分野に少しだけ詳しくなりました・・・・

 

趣味が増えそうな予感です!!!

f:id:shotstar7voice:20170327153213p:plain

 

3.趣味が広がった

ブログを書き始めてから自分のやりたいことが意外に多いと気づきました

写真とりたい、料理したい、一人旅したみたい

 

中々気づく機会は少ないですよね、やりたいことって

 

全部やることは難しいですけど・・・・

 

けど、やりたいことが増えるって目標が増えるってことです

それって良いこと僕は思います!!

 

TwitterとかFBで「趣味ないかなぁ」ってつぶやきを見つけるんですけど

多分それって探そうとしてないんだと思います。

思ってるだけで・・・・

なら手軽に始められるものから始めてみましょうよ!!

それを中心に新たな趣味が広がっていきます。

 

僕は、このブログを始めてからそんなに記事を書いていませんが

多くのブログを読んできました。

そうしている中で、今年中にどうしてもやりたいことができました

日本一周!!!!

僕の持ってる自転車で日本一周してみたくなったんです

と、いうわけで

これを目標に生きていきます(笑)

 

まぁ、話はそれましたが

ブログ始めてみませんか?

 

 

それでは~