新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

ブログが続かない理由

どうも某大学生です。

 

お久しぶりでございます。

 

大分ブログから遠ざかってしまいましたね・・・・

 

読者の皆様には申し訳なく思います。

 

さて、本日のお題ですが

『ブログが長続きしない理由』です。

 

実体験をもとにブログが長続きしない人の特徴を紹介していきたいと思います。

 

その1 ブログが趣味ではない

趣味で始めてみようと思って長続きしないパターンですね・・・

ブログは書いてれば慣れるよとか、楽しくなるよとか言われますが、実際毎日続けられる人は少ないです。

特に、ジャンルを絞ってない人はすぐやめてしまいがちです。

因みに、なぜ僕が戻ってきたのかというとですね・・・

書きたいことが増えてきたからです!!

いいですか、書きたいことは書きながら見つけるのではなくて、書く前に見つける方がよいですよ!

 

その2 収益化が目的である

これも続かないことが多いですよね。

まぁ、ブログだけが仕事というなら続くかもしれませんが毎日学校に行ったり、他の仕事をしながら続けるのは、ほんとに根気が必要ですし、ネタ探しも大変です。

ブログが楽しくなくて、けど収益化目指したいなんていう人はバイトしましょうね・・・

ブログは途中でやめたら土台が崩れていくので中々にハードです。

プロの方は独自のノウハウを持ち、早い段階から続けているのです、収益化はとてもとても大変です。

 

その3 自分の時間を削ってしまっている

始めにプロの方、プロを目指すという方以外のお話ですが・・・

ブログを書くのに自分の大切な時間を削ってしまっているという感覚があったり、作業をしてるって感覚の方はおすすめしません。

塵も積もれば山となるなんて言いますが、積み続けなければただの塵です。

自分の大切な時間を削っているなんて思うなら、読書でもしましょうよ(笑)

と、いうわけでブログは中々簡単そうに見えて難しいのです。

 

さてさて、今回は長々とブログが続かない理由について話してきましたが、続けたい意思があったり趣味として取り組んでるという方は素晴らしいと思います。

趣味なんて人それぞれですし、自由ですからね!!

 

皆様の良いブログ人生を願って締めにします。

 

ではでは~