新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

5000兆円がほしいあなたへ

どうも、久しぶりです。

最近サボってしまいました、某大学生です。

 

最近Twitterのトレンドで5000兆円欲しいってパワーワードが発生していますね!!!

 

僕も5000兆円欲しいです!!!!

 

では、なんでこんなパワーワードが流行ったんでしょう?

 

僕は疑問に思いました・・・

 今回はこの疑問を自分なりに考察してみました

 

1.日本人は病んでいる

日本人は病んでいるのではないでしょうか?

長期間続く不景気や政治問題などで、非現実的な方へ現実逃避している状態なのではないかと思うんです。

発言している本人にとっては自覚がないことだと思いますが、客観的に見たら若干ヤバい・・・って思いますよね。

本人ネタだとしても内面には狂気を含んでいる可能性があります。

5000兆円というネタだけではなくて、この日本で流行っているネタって結構病んでいるのかもしれません。

日本人は気づかぬうちに狂気を内包していっているのかも・・・・

 

2.お金がない

はい、シンプルイズベスト

日本人の若者は今あまりお金を所持していません(体験談

金欠は人の心を荒ませます・・・・

七夕は自分の欲を書くものですが、お金欲しいって生々しすぎると思います。

それほどまでに、金欠に嘆いているんです日本人。

給料が低かったり、物価が上昇していたり、金欠の理由は様々だと思います。

しかし、金欠であることに変わりありません!!!

誰か助けて!!!!

 

3.実はそんなに流行っていない

根本から今回の題名を否定するものとなってしまいますが、そもそも流行っていないのでは?

という意見です。

Twitterの特定の界隈だけで騒がれているだけで、Twitterのノリが反映されているだけなんじゃないかと・・・・

Twitterって結構人の闇が垣間見えたりするものですよね!!!!

いや、つぶやきだし、そういう使い方をするものなのかもしれないですが。

「日本人が病んでる!」や「お金がない!!」など語ってきましたが、

Twitter界隈で流行っているただ単のネタであったならば考察する意味ない!!!???

まぁ、日本人病んでなくてよかったなりますがね・・・・

 

さて、久しぶりの記事でしたがどうでしたか?

あなたも5000兆円ほしいですか?

所持している方いらっしゃいましたら僕にください・・・・

 

それでは~