新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

ファッションなんてわからない!そんな大学生におすすめしたい夏服アイテム4つ!

どうも、某大学生です。

そろそろ夏がやってきますね!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のテーマは「夏服」です。

 

大学生にとってはとっても長い休みになります。

 

そんな長い休みが待ち構えている夏・・・

 

毎日どんな服装で遊びに行こうか気にしている人もいると思います。(少し気が早いですが・・・

 

と、いうわけでそんな学生の皆さんに向けて夏を先取りしたアイテムを紹介していきたいと思います。

 

なぜ、コーディネートではなく、アイテムを紹介していくのかというと・・・

 

コーディネートは一通りしかありませんが、アイテムの紹介ならば数通りのコーディネートを作ることができます。

 

なので、アイテムの紹介をしようと思った次第です。

 

さて、そんな夏服アイテムは!

 

1.オープンカラーシャツ

zozo.jp

オープンカラーシャツです。

通気性が良いので春も夏も着まわすことができます。

羽織るのもよし、単体で着るのもよし!

オープンカラーというだけに襟が開いているのでアクセサリーなどと合わせてもgood!

f:id:shotstar7voice:20170521212142j:plain

サイズによりますが、結構ゆったりめに着ることができるのでパンツにスキニーをチョイスしてビックシルエットを作ることもできます。

1つのアイテムで色々使いまわせるのがいいですね!

 

2.テーパードスラックス

zozo.jp

お次はパンツです。

パンツは夏でも長ズボンって人におすすめです。

カラーシャツと同様で結構通気性が良いので、夏でもそこそこ快適に履くことができます。

そしてこのスラックスはゆったりと履くことができるのでスキニーなどが嫌いな人も気軽に履くことができます!

 

3.サンダル

zozo.jp

先ほど紹介したテーパードスラックスに合わせたいのがサンダルですね。

サンダルを紹介する理由は夏だし涼しいから!!という理由だけではなくてですね・・

足元をすっきりとさせてくれるからです。

人は最初に足元を見がちです、そのため第一印象ですっきりとした印象を与えてくれるサンダルはとてもおすすめです。

また、革靴は好きだけど・・・夏には暑くて履けないよ!

なんていう人にはコレ!!

f:id:shotstar7voice:20170521211513j:plain

革のサンダルなんかもあるのでいかがでしょう?

さらに、白い靴下なんかを履くとよりすっきりとした印象を与えることができます!!

 

4.オーバーサイズカットソー

zozo.jp

お次はオーバーサイズ系です。

カットソーだけではなく、シャツなどもおすすめです!

オーバーサイズ系のトップスは、細見のパンツを選ぶことによって自分のシルエットをすっきりと見せてくれるため

「細く見られたいっ」という人にはぴったりです!

ただし、あまりに大きいサイズを選ぶと方がはだけてしまうので注意しましょう!

 

 

さてさて、4つほど紹介してきました!

夏を先取りしつつ春も着用できるアイテムです。

何を買えばいいかわからない人はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

それでは~