新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

あなたがstudy plusを使うべき理由

どうも、某大学生です。

 

突然ですが皆さんstudyplusというアプリをご存知でしょうか?

 

簡潔に説明すると勉強時間を記録するアプリです。

 

このアプリ中々有能なんですよね、はい。

 

と、いうわけで受験期にお世話になったこのアプリを紹介しようと思います

 

studyplus.jp

 

1.ユーザーとコミュニケーションをとることができる

 

これは中々重宝しました!!!!

全国の勉強しているユーザーとリアルタイムでつながることができるんです!

これで勉強のモチベを少しでもあげることができます。

 学校から帰ったりして一人だと教材に中々手につきませんよね・・・

しっかりできる人は必要ないかもしれませんが(笑)

しかもこのアプリただユーザーと絡むだけではなくて、受験生同士のコミュニティなんかもあるんです。

これで情報交換などをすることができます。

さらに、自分がこのアプリで特におすすめしたい点としては受験生同志のコミュニティではなくて自分がいつ勉強を始めるのか報告するコミュニティです。

「何時から勉強します」なんかを書き込んで勉強するんです。

リアルタイムで勉強を共にするユーザーがいることは心強いですよね!!

 

2.教材が登録できる

 

自分が勉強している教材やこれから勉強したい教材を自分のページに追加することができるんです。

今日はどの教材を何時間やったのかを記録することができます。

バーコードから読み込むことができるため手軽に教材登録できますし、大体の教材は揃っているので便利です!

カテゴリ分けもできるので管理しやすいの魅力です。

この手の勉強記録アプリはストップウォッチ的なものしかないので後々なんの教材をやったかわからなくなってしまいがちですが・・・

そんな心配もする必要ありませんね!!!!

そして、教材を実際に使った人のレビューも見ることができるのでどの教材を使おうか迷っている人も安心です。

 

3.統計がしっかりと見れる

 
f:id:shotstar7voice:20170517172755j:image

さて、このアプリの魅力として自分のやった時間をグラフとしてみることができるんです。

日、週、月と分けて表示できることはもちろんですが・・・

目標時間を設けてそれが現在何パーセント達成できているかを確認することができます!

「勉強しなきゃいけないけどやる気がでない・・・・。」

なんて時に自分のつけてきた記録を見ることでモチベーションアップに繋がること間違いなしだと思います。

自分の積み上げてきたことを無駄にしたくありませんからね。

 

自分のお見苦しい記録を見せてしまい巻いた(笑)

勉強しなければいけない人や始めてみたい人は是非利用してみてください!!!

絶対力になってくれます!

 

今日はこの辺で!それでは~