新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

漁師にモーニングコールしてもらうって何だ!!

どうも某大学生です。

Twitterを眺めていたら中々おもしろいツイートが流れてきたので紹介したいと思います。

www.huffingtonpost.jp

 

すごいサービスですよね。

なぜ、このようなサービスを開始したのかというと漁師の減少を少しでも食い止めるためだそうです。

 

こういった奇抜なサービスは目を引きますよね!

地方の問題を解決するためにはいいかもしれません。

ネット媒体を使って拡散していくことはとても重要ですね・・・

 

この記事に掲載されている公式URLを見てみるとな

f:id:shotstar7voice:20170514223854j:plain

なか凝っていて驚きました!

 

地元愛というか漁師愛が伝わってくるものでしたよ・・・

自分もこんなページ作りたい(笑)

 

と、いうわけで

 

こういったおもしろいサービスがないか探してみました

まずはこのサービス!!!

tabica.jp

地元を盛り上げるサービスですね!!

ホストは地元の方らしいです。地元の方が案内してくださるのはいいですね

ただの旅行ではなくて、田舎をしっかり体験できるという点が他の旅行会社との差別化を図るポイントでしょうか。

大学生など、時間が有り余っている学生にはおすすめですね!

 

お次はコレッ!!!

omamo.me

PVを見る限り外国の方にもやっているんですかね・・・

すごいですね、自分の悩みに合わせてお守りを作っていただけるサービスらしいです。

もう悩みだらけなのでたくさん欲しいです・・・(笑)

なんと提案者はお坊さんだとか、なかなか奇抜なサービスですね!

 

さてさて、探してみると色々あるものですね・・・

おもしろいサービスは随時紹介していきたいと思います。

 

それでは~