新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

ブログを始めて一ヶ月たって気づいたこと〜初心者による初心者のためのブログ〜

どうも某大学生です。

いつも読んでくださってありがとうございます〜

 

今日は自分がブログを初めて約一ヶ月経ったので・・・・

自分が書いていて思ったことや改善点を綴っていこうと思います。

 f:id:shotstar7voice:20170406081545p:image

 

f:id:shotstar7voice:20170406081555p:image

①毎日更新は割とキツイ

自分が書いていて思ったことはこれですね、、、

毎日更新って案外キツイってことです。

思いついたネタを書こうとしてもつい怠けてしまう、バイトだったり理由をつけて

いやぁ、毎日更新してる人すごいですね、人気ブロガーになるためには積み重ね大事だと思います。

ネタにはあまり困らないですね、ただジャンル固定となると話は別ですがね・・・・

毎日更新するなら記事を書き溜めておくことが秘訣です笑

毎日書かなくても伸びる記事はありますが、文才がないとキツイですよね

 

毎日更新頑張ろ・・・(既にできてない

②PVは気にしない方がいい

ブログを書いていると気になるのがPVですよね!!

ちょくちょく見てします、PV数は変わってないのに笑

 

PV数見るなら記事書こう!!!!!

ネタ集めしよ!!!!!

 

気にしても変わらないのだから書いて変えていこうってな意識大事です

とかいってもついつい見てしますんですけどね笑

自分は自分の意識を変えることから始めてみようかな・・・

③ブログってやっぱり楽しい

今、このブログには30ほどの記事があります

約3万字ほど書いてみて思ったことはやっぱりブログって楽しいってことです。

自分の体験を綴る時も何か目新しいことをググっている時も「楽しい」

自分はそう思えています・・・。

 

自分に文才はないけど楽しいから続いているんだと思います。

 

楽しいと続かないですし!!!!!!!(継続はできてませんが・・w

 

ブロガーさんとの繋がりも若干できましたし、交流は楽しいですね

 

④これからブログを始める人へ

ブログをこれから始めてみたい人、このブログを見て始めてみようと思った人

是非、始めて見てください失うものは何もないですよ?

強いて言えば時間くらいかな・・・・?

まずは1週間続けて見ましょう、楽しさがわかりますよ!!!!

人気ブログになれる・・・かも

 

さてさて、今日はこの辺で

僕はネタ探しの旅にでます!

 

それでは〜