新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

一人暮らしに絶対に必要な物4つ

 

さてさて、某大学生です。

色々な方に見てもらえてとても嬉しいです、改善点ばかりの記事ですが

皆様の人生にプラス1というコンセプトのもと頑張っていきます!!!

さて前回の続きになりますが、

一人暮らし編といいますか、自分が一人暮らしを初めて一年経ちましたので

反省の意を込めてまとめてみます!

 

参考にしてみてくさださいね〜

 


shotstar7voice.hatenablog.com

 

今回は一人暮らしに絶対に必要な物を紹介したいと思います!!

 

こんなのあって当たり前じゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、そこは勘弁してください笑

 

①自転車(ママチャリ)

 

f:id:shotstar7voice:20170404101313j:plain

こいつはあると便利なんです。

駅から徒歩5分だし必要ないよ〜って人もいるかもしれませんが・・・。

スーパーからの買い出しやちょっと遠出の買い物にいった時なんかにないと困ります!!

駅から徒歩15分かかる方は絶対にあったほうがいいです、そのうち後悔します(体験談

某ド○キなどで1万くらいで買えるので余裕のある方は是非!

特に都内じゃ車が使えないので自転車はかなり役立ってくれますよ!!!

電気ケトル

f:id:shotstar7voice:20170404101314j:plain

 

これは持ってる人がほとんどだと思います。

なんで絶対に必要なのかというと・・・

一人暮らしの部屋にはコンロが1つしかないからです!

料理の同時進行ができないですよね、味噌汁作りながら炒め物できないとかそんな感じです。

なので、インスタントの味噌汁ですませる時などとても便利です。

なんといっても便利なのに安価なのが一人暮らしに優しい点ですね!!

自炊するのがめんどくさくて動きたくない時もケトルがあれば安心!

動きたくないあなたに是非電気ケトル!!!!!

③空気清浄機

f:id:shotstar7voice:20170404101316j:plain

これは案外持っていない方が多いんじゃないですかね・・・?

自分は地方から上京してきたのですが、空気清浄機を買っておけばよかったと後悔しました笑

都会は空気が汚い!!!(多分

うん、多分ですよ、、体感ですけど、、

なのでミニ空気清浄機があると重宝すると思います。

今はちょうど花粉の時期なので花粉症の方にもおすすめですね!!!

少し値が張りますけど自分の健康のためを思って奮発しちゃいましょう!

④ハンガー

はい、意外な物かもしれません、誰でも持っていますからね・・・・

ただ引っ越すときに少ししか持っていかないと半年後に後悔します笑

100円均一でも購入できるので大量に購入するのをおすすめします。

特に大学生の方は私服がほとんどだと思うので衣類がとても増えます!!!

「あー、ハンガーあればなぁ」って思わないために

引っ越す前に買っておきましょう(遅い

 

さて、4つ紹介してきましたが、意外な物もなかにはあったのでは?

これらはあって絶対損しません!!!!

一人暮らしをこれから始めるあなた

一人暮らしをしているあなたの生活を必ず豊かにさせてくれますよ!!!

 

それでは〜