新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

iPhoneは最先端なのかっ?〜iOSの必要性〜

ブログタイトルを変えてみました笑

「こい読め」ブログです、よろしくお願いします!

どうも、某大学生です。

 

今日は新色発売で話題を呼んでいるiphoneを取り扱います。(因みに僕はAndroidです)

周りを見れば誰もが持っているiPhone・・・

なんでこんなに人気なんですかね?

f:id:shotstar7voice:20170325153813j:plain

 

iPhoneの人気のヒミツ

iPhoneとは、今は亡きジョブズの手によって生み出されました。

現在iPhoneは日本で50%以上ものシェアを誇っています。

2人に1人はiPhoneを持っているという異常事態っ!!

 

iPhoneが人気な理由としては3つあります

iPhoneの方が安い

これは錯覚なのですが、安いように見えるといった方が正しいですね。(というよりAndroidが高い!!!!!)

日本はiPhoneを安売りする傾向にあります、機種変0円とか機種代割引とかそういうやつです。

しかし、この0円セールは今制限されていますので新しいキャンペーンが開始されています。

相変わらずiPhoneの安売りは終わりませんので人気は続くでしょう。

②日本人は同調意識が強い

これは日本人特有ですが、同調意識の強さがiPhoneの人気の秘密の理由です。

みんなと同じものが欲しい、みんな使っているから・・・

という理由で、実際あまり価格帯の変わらないAndroidiPhoneではiPhoneを選ぶのです。

いやぁ、日本人流されやすい(かくいう僕も他人によく流されます)

iosが使いやすい

ふむ、これは単純な理由ですね!!

androidよりもiPhoneのほうが使いやすいんですよ。

androidはカスタム性に富んでいます、そのため少し初心者に厳しいのです。(今は改善されていますが・・・・)

iPhoneのほうが使いやすって広まると人間(日本人)って買ってしまうんですよね・・・。

④シンプルなデザイン性

最近はなんかあのiPhoneらしいシンプルさが無くなっているような気がしますが・・・。(僕は4sあたりが好きですね)

androidではxperiaなんかがデザインに凝っていますが、まだiPhoneにはかなわないように思います。

iPhoneの、THE iphone って感じが人気なんですね。

 

どうでしょうか、iPhoneの人気の理由が垣間見えましたでしょうか?

 

iosは万人に使いやすいものですね(めっちゃポジキャン)

因みに僕はandroidです(笑)

 

それでは~