新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

リゾートバイトについて

どうも某大学生です。

 

今年の2月にリゾートバイトに行ってきました

今日はその体験をお伝えしたいと思います。

 

なんでリゾートバイトに行ったのか?

理由は、小銭稼ぎと思い出作りです。

この時期にいくとスキー場のリフト券やレンタルが無料になる場所があるんです!

「お金も貰えて滑り放題ならお得じゃね?」ってことで友人3人と行きました。

お金に困っていたとかそんな切羽詰まった理由じゃなくて、すんごい軽い気持ちで行きました。

リゾバに行くのに理由なんていらないと思いますよ!!

リゾバに行くことのデメリット

最初にデメリットから紹介していきます。

正直デメリットはあんまりないんですが・・・・。

強いて言えば、一人で行くのは勇気がいると思います。

僕は3人で行ったので気軽に行けましたが、一人で行くと知らない人と共同生活をしなければいけないため潔癖の方には厳しいかも・・・

職場にもよりますが、社員の方が中心に切り盛りしている場合一人で行くのは馴染むのに時間がかかるかもしれないです。

派遣の人はすぐに出て行ってしまうため、最初は割と塩対応される懸念はあります。

また、複数人でいってもシフトと休みが被るとは限りません、ご注意を・・・・

行くメリットについて

行くメリットは、お金が安定して稼げるということですかね、場所にもよりますが食費、光熱費、部屋代がかからないためお金を稼ぎたい人にとっては大分コスパがいいと思います。

また、学生さんは長期休暇を活かせますし友達と行けばめちゃくちゃ良い思い出になります!!!

これは保証します!!!!

また、自分はふるさとワーキングホリデーという企画でリゾバに行ったのですが、1日公休を頂きまして地元の特産をいただいたり釣りをしたりしました笑

他のリゾバの方とも交流を深めることができ自分にとっていい体験でした。

また、自分の職場は送迎バスが出ていたので交通費もかかりませんでした!!!

体験した感想などなど

自分は総務省の企画でリゾバにいきました。普通のリゾバとあまり変わりませんが地元の体験ができます!!

仕事はホテルのバイキングをしました、ただめちゃくちゃキツかったです。

毎日10時間以上働いた気がします。(特に土日がエグい・・・・

キツかったですが、不快な思いをしたことはなく、とても良好な職場であったと思います。

社員さんは皆優しかったですし、わざわざスキー場まで車を出してくださったり、いろんな優しさに触れました。

ほんと最後挨拶回りしてる時泣きそうでした笑

このリゾバで学んだことは、労働の大変さ、人の優しさ、友達の大切さですかね・・・。

くっさいですね笑

 

一度行ってみるといいと思います。迷っている人がいるなら・・・。

絶対後悔はしません!!!保証します!!!!

では今日はこのへんで

 

それでは〜

 

twitter始めました