新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

ブログは自己表現の場だと思うんだ

どうも僕です、某大学生です。

更新頻度高めでやってます、飽きないように頑張ります笑

 

さて今回は変わったタイトルですね・・・・・。

 

毎日記事を書いてると色々素人ながら見えてくることがあります。

僕は文章を書くのが好きです。けど、pvを集めるには記事のテーマを絞ったほうが良いっぽい。

けど、そんな専門的なテーマをかけるほど何かに詳しいわけでもない。

そして、最近出た答えは・・・・

 ブログを書きながら自分を見つける!!!!!

なんかおかしいこと言ってますね笑

いつものことなので気にしないでください・・・。

これは自分が専門知識もってないならブログ書きながら色々詳しくなろうぜ!

って算段なんです。

だからブログは自己表現の場だと思うのです。

せっかく毎日ブログを書くなら楽しい方がいいじゃないですか、義務的にやるよりね。

では、、、、 

あなたはどういう自己表現をするのか?

僕の話は一旦置いといて、自己表現の仕方について考察しようと思います。

好きなことをやりたい、見つけたい、そしてそれを記事にしたい・・・・。

難しいですね、、大きな壁です。記事の書き方は前回の記事を参考にしてくださね笑

人気のある記事ってなにがすごいんだろう・・・ - 某大学生のブログ

今日は、もっと不確定的なものについて考えます。

例えば、上手に書いてあっても中身がすっからかんで心がこもってなければ人には響きません。

まぁ、心がこもってれば人が見てくれるのかはわかんないですけど・・・。

そもそも心をこめるってなんだよって思いますよね笑

僕は読者の方が記事を見たとき「この人こんなに〇〇がすきなんだなぁ」って思ってくれれば・・・

それは心がこもっていると言っていいんじゃないですかね。

そういった記事を書くためには薄っぺらい内容じゃなくて、内容を練ることが必要だと思うんです。

また見てもらえるように、、、、ね?

このサイトを訪れてくださった人が再び来てくれるように

常に更新し、この記事愛があるなって思ってもらえるような記事を書きたいものです。笑

pvを伸ばすためには色々な手段が存在します。

それを使えばもしかしたら著しくpvが上がるのかもしれません。

けどね、やっぱり最後は読者に自分の好きが伝わるのが重要ですよね。

 

その好きを伝えるために、自分が書いた記事を好きだと言い張れることも必要かもしれません笑

 

今日はこのへんでお暇しますね。 それでは〜

 

twitter始めました!! @certainstudent