某大学生のハテナな毎日

某大学生によるエンターテイメントデス

学部選び 大学

どうも某大学生です。

今日はシーズンは過ぎましたが大学の学部選びにつて話そうと思います。

学部選びの重要性

来年受験する人には是非参考にしてほしいのですが、、、。

どの学部を選ぶのかによって人生設計が変わってくるでしょう(現役大学生の僕が言うのもなんですが

ただ、将来やりたいことがあるならばその学部にいくのはマストです・・

ただなんの考えもなしに教育学部などに進むと後悔します(取得必須単位が多いため)

そのため、大学での勉強が目的でないならばしっかりと単位の要項をみるべきですね。

まぁ、大学に勉強(専門的な)しに行きたい人は気にすることないので、入学してから絶望しましょう。

 

 

 

学部選びで人間関係が変わってくる!?

学部選びで変わってくるのはなにも学ぶものだけではありません、人間関係も変わってきます。

チャラい学部もあれば真面目な学部もあります、例は出しませんがあなたの行きたい大学の学部を調べれば出てくるでしょう。

あなたが作りたい友人関係はどのようなものか考え学部を選ぶのも1つの手なのです!

 

そもそも大学ってなんぞや?

大学にはなんのためにいくのか理解していない学生が多いように思えます。

遊ぶためのモラトリアムと考えるか自分の知識を増強する期間と捉えるかは人それぞれですが、

大学生やってるうちにやりたいことを見つけるのも一興、また自分にない才能をもった友人とつるむのも一興です。

大学は見聞を広める機関だと僕は思いますがね、、、

 

さて、さきほどからなぜこんな友人関係を中心に述べているのかというとですね

私ごとですが、大学でいい友人たちに恵まれまして学部選びの重要性またサークル選びの重要を実感し

こうして記事にしているのであります。

あなたが大学生をエンジョイするも真面目に取り組むのも自由ですがね・・・・

 

最後にまとめですが、学部選びは重要です。

やりたいことがあるなら、突き進み悩んでいるなら立ち止まりましょう。

ただ、人間関係だけはめんどくさがっちゃダメです、めんどくさいぶんあなたを支える柱になります。

 

今日はこのへんで、それでは〜

Twitter始めました!!!フォローしてくださいね^^

@certainstudent