新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

投資ってなんだろう

まぁ、息抜きにでも見ていってください笑

 

最近自分がよく考えてることを記事にしてみました。

投資ってなんだろう?

投資にも色々とあります、まずは、自分の時間を投資することや資金を投資に使うことなど自分自身なにを担保にしようとしているのかという点、そして投資する対象もたくさんありますよね!

 

例えば、自分の持ち合わせている技術(プログラミングや英語etc…)や株式投資やFX 世の中には様々なビジネスで溢れかえっています。

 

ここで重要なのは自分自身が何に投資をし、具体的な達成目標はどうなものなのかを決めることだと思うのです!!

 

たとえば、起業資金の調達のためFXをすること、これはかなりリスキーなものではありますが立派な答えの1つでしょう。

 

なぜなら、達成目標が存在するからです。

 

ただ、お小遣い稼ぎのために投資してみたい!なんてお方もおられるでしょう。

それも選択の1つだと思います、しかし何処の世界にもリスクは少なからず存在しているのです。

そんなリスクに脇目もふらず、お金や時間を突っ込めますか?

自分が借金などの負い目を作る可能性がゼロではないことを理解していますか?

あなたに上記のことをさせるだけの目標はありますか?

 

さぁ、これらを頭の片隅において

 

投資の世界に足を踏み入れましょう!

 

あなたが始めるのは資本主義におけるビジネスです

 

 

投資とは、覚悟ある者がそれなりの代償を支払い、リターンをならうビジネスです。

決して楽なものではない、、、

ただ得られるものは多いでしょう!!!

 

あなたの投資ライフが楽しいものになることを願っています★

 

それでは~