新卒社会人の鬱病奮闘記

社会人に成り果てた凡人のブログ

あなたがパチンコ・パチスロをやめるべき理由

どうも、隼です。 今までうつ系の記事が多かったのですが、今回はギャンブルについて綴っていきます。 皆さんはギャンブルをしたことがありますか? ■スロット・パチンコ ■競艇・競馬 ■宝くじ 世の中には様々なギャンブルで満ち溢れています。 そして、それ…

学部選びに迷ったらみて欲しいおすすめの学部

どうも隼です。 突然ですが、大学の学部選びって何が重要なのかわからないですよね。 将来何をしたいかなんてわからない状態で学部を選ぶのはとても難しいことがと思います。学部選びは自分の職に多少なりとも影響します。 では、学部選びに迷った時、どの学…

うつ病を治す方法3選

うつ病になった時、まず休職という状況に迫られます。 この休職期間中にしっかりと体調を整えることが大事です。うつ病の再発率は非常に高く、70~90%の確率で再発します。なので、最初に罹患した時に、しっかりと療養に努めなければ休職後にまた再発する可能…

会社に合わないと感じる3つの理由とそうなってしまったら

どうも隼です、いつも今ブログを読んでいただきありがとうございます。 今日は、会社に合わないと感じる理由とそうなったらの紹介です。 会社なんて辞めたいと思っていても、中々辞めれないのが現実です。そこで、自分で判断をふるためには、何がどういった…

【うつ病経験者は】ストレスについての考え方【語る】

どうも、隼です。 ブログのレイアウトって非常に難しいですね、プログラミングと一緒に勉強中です。 今回の記事は、自分を保つ方法・メンタルの保ち方について綴っていきます。 一個人の解釈になりますので、これが全てって訳ではないのですが一つの指標にな…

【コロナに負けない】冬を着こなす今年の冬服 ブランド別【メンズを鍛える】

どうも、隼です。 復帰後、2本目となります。 www.happy-lifee.info 前回の記事は、大分長文で暗い内容だったので気分転換もかねて私服を着ることが多くなった 僕が、 「これさえ着とけば間違いないよ!」の冬服ブランドをご紹介します。 幅広いタイプの服…

新社会人でうつ病になって人生リタイアした人はどう生きていくのか

長らくこのブログから遠ざかっておりまして、この頃人生の窮地に立たされブログで綴ることが増えたので再開しようと思いました。 これから投稿頻度は多くなるとは思いますが、書くジャンルなどがまだ決まってないので色々なテーマの記事が増えますが色々読ん…

就活っていう修羅をどうにかしたい

しゅうです。 おはようございます これをかいているのは夜ですけどね・・・・ 就活したくねぇな、、、 どのサイト行っても広告が就活系のなるのやめてくれませんかね AV見てる時も合説の誘いくるんですけど、なんなんですかね 働きたくないわけじゃないん…

友達の作り方・増やし方を考える

どうも、しゅうです。 今回は、だいぶ昔に記事を作成した「友達の増やし方」について改めて語ろうかと思います。 さて、今回はフローチャート的に記事を作っていきます。 1.なぜ友達が欲しいのか 2.本当に友達が欲しいのか 3.どうやって友達を作るか …

就職について考えること

皆さんお久しぶりです。 最近僕は就職活動について考えています。 世の中には様々な職種や働き方が存在していて、生涯働いて過ごす・・・ 自分にとって働くことは何なのだろうかと、やりたいことって何なのだろうと。 ある高名なお方が僕に「お金稼ぐことが…

行動を起こす勇気を持ったお話

こんにちは、しゅうです。 元某大学生です、ふとこのブログを開いてみて 閲覧がまだあって継続できてない自分が情けなくなって、また続けてみようと思いました。 僕は、もう大学三年生です。 就活と面と向き合わなければいけない時期になってきました。 この…

ブログが続かない理由

どうも某大学生です。 お久しぶりでございます。 大分ブログから遠ざかってしまいましたね・・・・ 読者の皆様には申し訳なく思います。 さて、本日のお題ですが 『ブログが長続きしない理由』です。 実体験をもとにブログが長続きしない人の特徴を紹介して…

5000兆円がほしいあなたへ

どうも、久しぶりです。 最近サボってしまいました、某大学生です。 最近Twitterのトレンドで5000兆円欲しいってパワーワードが発生していますね!!! 僕も5000兆円欲しいです!!!! では、なんでこんなパワーワードが流行ったんでしょう? 僕は疑問に思…

ファッションなんてわからない!そんな大学生におすすめしたい夏服アイテム4つ!

どうも、某大学生です。 そろそろ夏がやってきますね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマは「夏服」です。 大学生にとってはとっても長い休みになります。 そんな長い休みが待ち構えている夏・・・ 毎日どんな服装で遊びに行こうか気にしてい…

好きなことを仕事にって楽しいの?

どうも、某大学生です。 最近、「ブログの記事何書こうかなぁ・・・」なんて書きながら生活しております。 さてさて、今日のタイトルなのですが、、、、 最近よく好きなことを仕事にするなんていうキャッチフレーズが流行っているようないないような・・・(…

あなたがstudy plusを使うべき理由

どうも、某大学生です。 突然ですが皆さんstudyplusというアプリをご存知でしょうか? 簡潔に説明すると勉強時間を記録するアプリです。 このアプリ中々有能なんですよね、はい。 と、いうわけで受験期にお世話になったこのアプリを紹介しようと思います stu…

有料自習室が結構おしゃれな件について

どうも、某大学生です。 突然ですが、皆さんは勉強する場所って決まっていますか? 自分は絶対に家ではできない人間で、カフェや図書館などで勉強をすることが多いです。 けれど、場所を変えても集中できない時が多々あります。 まぁ、それは単にやる気や集…

漁師にモーニングコールしてもらうって何だ!!

どうも某大学生です。 Twitterを眺めていたら中々おもしろいツイートが流れてきたので紹介したいと思います。 www.huffingtonpost.jp すごいサービスですよね。 なぜ、このようなサービスを開始したのかというと漁師の減少を少しでも食い止めるためだそうで…

ブログを始めようと思ったら

どうも某大学生です。 最近、僕の周りで「ブログ初めてみようかなぁ」って人が一定数見かけます。 そんな人のためにブログってどう始めたらいいのかわかりやすく説明してみます! 「ブログ 始め方」なんて検索すればやり方なんて説明されているのですけど そ…

大学生でも稼ぐ方法4選

どうも、某大学生です。 最近ブログを再開しました! ところで、自分は学生なんですけども・・・ 学生って常に金欠ですよね。 まぁ、自分の話なんで例外は多々あると思いますがね(笑) サークルに食費etc... バイトだけじゃ稼げない!!!!! 今、とても痛…

ブログから遠ざかって気づいた3つのこと

どうも某大学生です。 お久しぶりです! 色々あってブログに手をつけていませんでした。 色々と思うことがあったので綴ってみました。 ブログから遠ざかって気が付いたこと 1 文章は書かないと廃れる 文字通りの意味なのだが・・・ 自分が書いてきた記事が…

大学で友達を増やす方法

どうも、某大学生です。 そろそろ授業も始まってきてクラスなどの顔合わせなども終わった頃かと思います。 今日は大学で友達を今よりも増やす方法を紹介します!! ①SNS これは最近使ってる学生さん多いですね、同じ大学・学部で繋がることができるので友達…

サークルを選ぶ時に注意すること5つ~楽しい大学生活を送るために~

どうも某大学生です。 そろそろ新歓時期も終わりを迎え新入生は新たなサークル選びに大いに悩んでいるものでしょう。 けど、ちょっと待った 決めるのはこれを見てからでも遅くない!! サークル活動を楽しむためにあなたが気をつけることを紹介していきます…

将来の夢って必要ですか?

どうも某大学生です。 やっと履修決まってきました、これで安心ですね!! さて、今回の記事はですね・・・・ 夢の話をします・・・ 皆さん夢ってありますか? 子供の頃様々な場で将来の夢を言わされた人もいるかもしれないですね ざっくりとした夢を持って…

一人暮らしこそコンビニを活用すべき~おすすめ商品5選~

どうも某大学生です。 4月は金欠の時期ですよね(白目) というわけで、今日はですね 料理をしたくないあなたへ!!! コスパ最強のコンビニ飯を紹介したいと思います ただし自炊が得意な方は自炊をした方が安くすみますね。。。 本記事はコスパを重視してる…

大学生向けのおすすめブランド8選~おしゃれになりたい~

どうも某大学生です。 そろそろ新学期になりますね・・・・ ちゃんと履修組まなきゃ笑 この時期大学などに入学される方が多いと思います。 そんな入学時期に一番困るのは服ですよね!!! 高校と違って毎日私服を着なければいけませんし・・・ あまり服を買…

ブログを始めて一ヶ月たって気づいたこと〜初心者による初心者のためのブログ〜

どうも某大学生です。 いつも読んでくださってありがとうございます〜 今日は自分がブログを初めて約一ヶ月経ったので・・・・ 自分が書いていて思ったことや改善点を綴っていこうと思います。 ①毎日更新は割とキツイ 自分が書いていて思ったことはこれです…

一人暮らしに絶対に必要な物4つ

さてさて、某大学生です。 色々な方に見てもらえてとても嬉しいです、改善点ばかりの記事ですが 皆様の人生にプラス1というコンセプトのもと頑張っていきます!!! さて前回の続きになりますが、 一人暮らし編といいますか、自分が一人暮らしを初めて一年経…

一人暮らしのあなたにおすすめの料理5選〜始めよう男飯〜

どうも、某大学生です。 最近更新してなくてすいません・・・。 それにつれてpvが下がってて悲しかったです・・・ はい、今日はですね一人暮らしを始めたばかりの学生さん、新社会人のみなさんに 簡単に作れるおすすめ料理を紹介していきたいと思います!!…

あなたがフェスに行くべき3つの理由

どうも某大学生です。 あなたはフェスというものを知っていますか? フェスというものは様々なバンドが集いステージで演奏するというものです。 だいぶざっくりした説明ですね笑 フェス参戦したくても怖くて参加出来ない。 1人じゃなんか不安。 モッシュとか…